鍵・部品の
追加購入について
FAQ
鍵・部品の
追加購入について
FAQ
アール・エフ・ヤマカワ製品のキャビネット・ワゴン・収納等の鍵を紛失された場合や、スペアキーが余分に必要になった場合には、以下をご確認の上、弊社までご連絡ください。キャスターなど、その他の家具部品の追加購入についてもご案内しています。
鍵・スペアキーの購入について
弊社製品の鍵・スペアキーの追加購入はお見積り対応にて承っております。お見積りの際には、該当製品の商品番号と合わせて鍵番号が必要となりますので、以下の方法でご確認ください。
鍵番号の確認方法
鍵番号は、多くの製品において、鍵穴のヨコに3桁の数字で刻印されています。商品番号と併せてお知らせください。
ただし、レジカウンター及びJシリーズインサイドワゴンは仕様が異なり、鍵穴に刻印がありません。それぞれの確認方法は以下をご参照ください。
レジカウンターの場合
Jシリーズ レジカウンター及びノルムシリーズ レジカウンターの場合には、引出の裏側に鍵番号を明記したシールが貼付されています。
その番号を、商品番号と併せてお知らせください。
Jシリーズ インサイドワゴンの場合
シリンダー錠の交換対応
鍵の種類によっては国外工場からの取り寄せになるため、お届けまでにお時間をいただく場合がございます。お急ぎの場合はシリンダー錠の交換による対応も可能です。ただし、別途シリンダー錠の代金が発生します。
家具部品の追加購入について
アール・エフ・ヤマカワ製品の一部の家具パーツ(ホワイトボード・スクリーン・ワゴン等のキャスター、収納の追加棚板、各種ホルダー、掲示用品のマグネットバー等)は、アール・エフ・ヤマカワ公式通販で販売しており、一覧ページで取り扱い品目と価格をご確認いただけます。通販サイトで取り扱いのない家具パーツについては、お見積りフォームよりお問い合わせください。