新支店開設と大会議室移転に伴うリニューアル
増員にも対応しやすいフレキシブルなオフィス
これまでも弊社製品を多数ご利用いただいている三重県津市の保険代理店様。今回、新支店開設とスタッフ増員に伴い、本社に大会議室を新設されることに。既存オフィスの拡張整備用を含む、家具一式をご注文いただきました。
ご要望 | スタッフ増員、新支店開設に伴う家具リニューアル。 |
提供サービス | 家具・什器販売 |
請負箇所 | 執務室、会議室、受付 |
納入年月 | 2022年5月 |
エリア | 近畿 |
オフィスレイアウトのポイント
大会議室
新支店のスタッフも交えて行う、大人数でのミーティングや研修に備え、本社オフィスの別フロアに大会議室を新設されました。
大会議室のミーティングテーブルには天板折りたたみ式のフォールディングテーブルを採用。コの字やスクール形式など、用途に応じた様々なレイアウトに対応できます。
合わせるチェアはSYネスティングチェア。座面跳ね上げ式で並行スタッキングでの収納が可能です。キャスター付きで移動にはもちろん、立ち座りもスムーズ。
ミーティングスペース
執務エリアの会議テーブルは増連式。今回は増連天板を追加し6人用から8人用に拡張しました。
スペースや人数に合わせて800mm単位でサイズカスタマイズが可能なT字脚大会議テーブル。今回は2席増やすため増連天板を1台追加。T字脚のテーブルはチェアのおさまりがよいため手軽に席数を増減できます。
H1600mmのローパーテーションでエリア分けされた開放的なオフィス。閉塞感のないオープンなミーティングスペースは、空いているときにはフリーアドレス席のようにも活用できます。
ローパーテーションの反対側にもT字脚大会議テーブル基本を1台置いて軽作業や休憩、打ち合わせに利用できるフリースペースを確保。基本は単体でもご利用いただけます。
島型固定席のデスクエンドにもT字脚大会議テーブル基本を1台設置。こちらもフリースペースとしてスタッフ同士の気軽な打ち合わせや共同作業など多目的に活用できます。
受付・エントランス
受付スペースには、以前よりご利用いただいていたハイカウンターW1200をさらに2台追加してL字にレイアウト。エントランスを広く確保することで執務スペースからも見渡しが良くなり、出入りする業者さんとのやり取りもスムーズに。
オープンなオフィススペースも必要に応じてローパーテーションを活用することですっきりとした印象に。アストロシリーズならサイズ、カラーのバリエーションが豊富なため、お好みのテイストに合わせた統一感のあるコーディネートが可能です。
このレイアウトに使用したRFY家具製品
画像をクリックすると商品ページが開きます。
\オフィス開設・移転・リニューアル/
関連コンテンツ