執務スペース、会議室、エントランスも
おしゃれでスタイリッシュな明るいオフィス
三重県津市を拠点とする保険代理店様より、常時6〜8名が勤務する本社オフィスリニューアルに際しオフィスプランニングをご依頼をいただきました。執務スペース、会議室、役員室、ミーティングスペースのリニューアルのほか、新たにリフレッシュスペースも確保。清潔感のあるスタイリッシュなオフィス空間となっています。
ご要望 | オフィスのリニューアル |
広さ | 約30坪 |
提供サービス | 家具販売、空間設計・レイアウト、家具組立・設置、家具の引取り・廃棄 |
請負箇所 | 執務エリア、会議室、リフレッシュスペース、受付、役員室 |
オフィスレイアウトのポイント
常時6〜8名ほどが利用するオフィス。ローシェルフやプランターシェルフといった収納を間仕切りとして活用した効率の良いレイアウトです。新規導入の家具はホワイト中心にモノトーンでまとめ、スタイリッシュで洗練された印象になっています。リニューアルの機会にリフレッシュスペースも設置しました。
執務スペース
背板がグレーのプリーマ扉付きローシェルフが間仕切り・収納の1台2役を兼ねる執務スペース。
執務室の壁面にはハイシェルフ。扉付きで見た目もすっきり、壁と同系色なら高さがあっても圧迫感がありません。
島型デスクの一方に置かれたローシェルフ。天板部分は立ちミーティングなどにも活躍します。
エントランス側から見た執務室。全体が見通せ開放感のある明るいオフィス空間になっています。
会議室
会議室にはリスムミーティングテーブルW1800x900を2台設置。チェアは並行スタッキングが可能なSYネスティングシリーズ。テーブルと同じブラック脚ですっきりみえます。
打ち合わせスペース
ホワイトのテーブルにホワイト脚のチェアをコーディネートした受付横の打ち合わせスペース。間仕切りを兼ねたプランターシェルフは一面が雑誌等のディスプレイに適したラックになっています。
表裏両面から収納でき、使い分けが可能なプランターシェルフ。トップに観葉植物を置けばオフィスの緑化にも役立ちます。
休憩スペース
執務エリアの一部にハイデスクとハイチェアを設置してリフレッシュスペースに。
立ち作業スペース
複合機のそばにもハイデスク。ちょっとした立ち作業は気分転換にもなります。
社長室
社長室は既存の家具に合わせてウォルナットのシェルフで落ち着いた印象に。
社長室内の応接スペースには重厚感のある木肘の応接会議ソファを採用。
エントランス
エントランススペースには収納力豊富なトリプルのパンフレットスタンドを4台設置。
各3列7段に収納でき、たくさんの種類のパンフレットも見やすく分類ができます。
このレイアウトに使用したRFY家具製品
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\オフィスの新規開設・移転・リニューアルまで/
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